深大寺に行ったよ!念願の蕎麦も最高でした。

春休みに何処かに行きたい!という願いを叶えるために、ばーばは神社、仏閣好きの孫のためにチョイスした場所。さいたま市からも程よい距離、蕎麦好きの皆がお昼も満足できる場所‥それは「深大寺」私も行ったことなかったから、ワクワクしてました。

天盛り蕎麦におでんも食べた^^

天気よく、氣持ちのいい場所に大切な家族と出かけられることは、ホントに嬉しいこと。私の初孫体験は、44歳の時です(笑)当時は、孫ができたと言いたくなくて、何故か誰にも言わずシレッと過ごしていたのですが(汗)なんで言わなかったのか?と考えると、体裁とかあれこれ詮索されたくないとか、エゴがはたらいてたのでしょうね〜。初孫は可愛くて、可愛くてたまらなく仕事帰りに洋服を買ったり、めちゃくちゃ孫に貢ぎ物をしてたのですよ(*゚∀゚*)

次は何処へ行こうか?そんな話しもでるのは嬉しいこと。家から深大寺まで約2時間、滞在時間1.5時間!その場所へ行く、ご飯を食べる。目的を果たしたらすぐ帰りたがるのは、全員一致 (爆) 予定より早くそそくさと家に帰ってきてしまう血は濃いです^^また何処かに行ったら、報告しますね☆電車でお出かけは相当歩きますが、「足から健康講座」でお教えしている、テーピングを巻いていくので、ぜーんぜん!疲れなしです。

鬼太郎茶屋も覗いてきた(^o^)