セルフケアは習慣化できる!続かないと思う設定変更の方法

腰痛ケア・骨盤の歪みも簡単にできるようになるよ

カラダのため、健康のため!セルフケアは必要だと思うけど、「続けることができないかも」「続かないと習った意味ないじゃん!」こういう会話を、何度やったことだろう‥

習慣化という言葉に、引っ張られていませんか?

続けるという行為にハードルの高さを感じ、やってもいないのに変に構えたり、出来なかった自分にダメ出ししたくない気持ちが前にでてきてませんか?

特に、運動を続けるには相当な覚悟が必要だと思われがちで、しかもそれをしないとカラダには何の変化もないと思われているような気がします。

例えば、腹筋を30回3セットやりましょう!と言われたら、それをやらないといけない!!続けないと何の効果もないに違いない。皆さんは、そこに習慣化のハードルの高さができてしまいます。

筋トレしながらパソコン見る余裕??ナイナイ!!

私も腹筋30回3セットなんてできません(笑)運動を習慣化しようと思うのなら、まずは続けるという事を決めればいいだけです。与えられた回数をこなすことが習慣化できる!ではないこと知ってました?

多くの人が勘違いしている習慣化のこと

運動を習慣化できないと思っている人の多くは、回数や〇〇セットできない!と決めてしまっているだけで、実はその動作を続けることを毎日する事が習慣化なのです。だから、20回と基本の回数があったとしても、1回の動作が毎日続けられただけで、習慣化はできているのです。

習った全ての事をやらなきゃダメ!こなせなければダメ!な私にしてしまっているのは、勿体ない♡セルフケアは必要だと思っているのに、手を出せないあなた、このブログでホッと安心してくれたらいいな。