眠けがとれないのは、どうして?

あ〜眠いわ〜

春だから眠い!とか、いつも眠くて重だるいのは、何故だと思います?

私も以前は隙あらばいつでも寝れる!!自信がありました。夜も布団に入ると秒殺☆特技は、すぐに眠れることです!!胸を張って言えるくらい。

サロンでも、「眠い、眠い」という方は多く40歳を超えた女性ほどその声は多いです。

肩コリ・ストレスで酸欠している

肩や首が硬いと、息が浅くなりカラダ中の酸素が足りなくなるの知ってる?

酸欠したカラダは、難しい言葉かもしれないけど、自律神経のバランスが崩れて、ややコーフン気味

聞いたことあるかしら?交感神経が優位な状態ね。

ストレスが多いのも、キィ〜ってしてるじゃない(笑)

これも、コーフン!!交感神経優位

いつも緊張してるから、疲れてるし

疲れてるから、眠い。

それとね‥

重い食事してない?

胃腸が重くなる食事していない?

お友達とランチ楽しいよね〜!

でもね、脂たっぷりのランチ

パスタにドルチェ、オムライスやドリア、ビュッフェとか‥キャー!!私も大好きでよくやってた(汗)

お昼もたっぷりなのに、夕食も家族に合わせて作り、それをフツーに食べている!

そんなことしてたら、腸は休む暇なくて大変よ。

実は、肩こり&巻き肩姿勢や

満腹になる食事してると

いっつも眠いワケーーー!!!

最近ね!食べ方も変え

巻き肩姿勢を、簡単なセルフケアしてるけど

眠い、眠いがなくなりました〜

日中の眠気、集中力がなくなり仕事の効率が悪くなるなんて、めっちゃ後悔するんですよねー。

・深く息ができるだけで、イライラしなくなる。

・肩こりがとれ、肩が開いていると疲れにくくなる

・コリや疲れが減ると、食事の取り方も変わる

・眠りの質が良くなると、内臓も元気

間もなく、そうなれるテクニックをお教えします。

また、ブログでお知らせしますねー♡